チャサンポー、無事に終了いたしました。

  • 2013.06.04 Tuesday
  • 01:12
 
はじめてのチャサンポー。
果たしてどれくらいのお客さまが来てくれるのだろうか??
と、やや不安な気持ちでしたが、
2日間ともに、本当に沢山のお客さまにいらして頂きました。
イトチを目指して来て頂きまして、どうもありがとうございました。

2階の様子などをお知らせしたかったのですが、
写真を撮っておくなどという事を思う余裕もありませんでした(泣)。
申し訳ありませんー。

初日準備をしている最中、オープン30分前にトイレから水が溢れてきた時は、
本当に頭の中が真っ白になり、このままお店を閉めてしまおうかと思ってみたり、
届くはずの牛乳が、まさかの運搬車故障で遅れていると言われた時は、
なんで今日にすべてが集中するのかしらと、非常に悲しくなったりしました(笑)。

初日にお待たせしてしまいましたお客さま、
お手洗いをお貸しすることが出来なかったお客さま、
オーダーやお会計をお待ち頂いたお客さま、
席数が少ないせいで、お断りしてしまいましたお客さま、
たくさんのお客さまにご迷惑をおかけしてしまいまして、
本当に申し訳ありませんでした。

初のチャサンポーは、決して忘れることの出来ない思い出となりました。
2回目の来年は、もっとスマートに出来るよう、反省を生かしたいと思います!!

たくさんのお客さまとお話をさせて頂いたのですが、
大きな紙袋をお持ちのお客さまに「たくさん買われましたねー!!」と伺うと、
満面の笑みで「すごく楽しかったです!!」とお答え頂いた時に、
なんだかとても嬉しくて、うっかり涙が出そうになりました。

お店をやっていくには、お客さまに品物を購入して頂かなくてはなりません。
なので、たくさんご購入して頂いたこちらこそ、
本当にありがとうございますな気持ちなのです。
それなのに、そんなに楽しんで、喜んで頂けて、こんなに幸せなことはありません。
またそんな、買って嬉しくなるような、買わずにはいられないようなラインナップが揃う、
素敵で魅力的なお店がたくさんある、西荻の街にお店を出せた事が嬉しくて嬉しくて。

チャサンポーに誘ってくださいましたモイスェンさん、本当にありがとうございました。


チャサンポーが終わり、ちょっと一安心です。
またゆるやかな日々に戻ると思いますので、
どうぞゆっくり、こけしを見ながらお茶をしにいらして下さい。


最後に、2階の空間を素敵に変身させてくれたいわもとまきこさんにお礼を。
いつもいつも助けて頂きまして、どうもありがとうございます!!





無事に開店致しました!!

  • 2013.04.26 Friday
  • 00:31
              

3日ほど経ってしまいましたが、おかげさまで無事に開店出来ました!!
たくさんのお花を頂きまして、どうもありがとうございます。
きちんとお礼をしなくてはいけないのですが、なんともゆとりが無く、
落ち着くまで、甘えさせて下さい!!申し訳ありません!!


             
             ありがとうございました!!


              
             

             
             この他にもたくさん、本当にありがとうございました。

      
この「西荻イトチ」をつくるにあたり、本当にたくさんの方のお力をおかりしました。
その中でも、一番力になって頂いたのは、施工を請け負ってくれました、
植物作家のいわもとまきこさんです。

私の漠然とした希望を、とても見事に現実可能なカタチにしていってくれました。
彼女の感性がなかったら、この空間は出来ていなかったと思います。  
出会ってまだ数年しか経っていませんが、
「いつか、何か一緒にできたら」という希望が、
こういうカタチで叶ったことを、とても嬉しく、幸せに思います。
本当にありがとうございました。

そして、実際のものをつくり上げてくれました、
大工の小泉さん、いわもとさんのお父さん。
時間の無い中で、時間をかけて希望を聞いて頂き、ありがとうございました。
お店の隅から隅まで、「ちょっとなぁ」なんて思う所はどこもありません。
愛すべきお店です。
素晴らしい仕事を近くで見ることができ、とても楽しかったです!!


とんでもなく忙しい日々を送っているにもかかわらず、
素敵で可愛らしいロゴを描いてくださいました、夜長堂の井上さん、
いろいろと無理を聞いてくださいました、デザインの姉崎さん、
ロゴ、大好評ですよーーー(泣)!!
ありがとうございました。

お店の要となりますテーブルを作ってくれました、木工作家のサノさん。
急なお願いにもかかわらず、快く受けてくださいました。
本当に素敵なテーブルを作って頂きました。
使い込んでいくことが、今からとても楽しみです。
ありがとうございました。

この他にも、たくさんたくさん、協力と応援をして頂きました。
私は、実はあまり役に立っていないですね、今のところ(笑)。
これから、頑張らないと。
かなりの「頑張って」貯金があるので、しばらくは使い切れないと思います。

20歳の時に別の仕事がしたくて上京し、
まさか紅茶とこけしのお店を持つだなんて、予想だにしていませんでした(笑)。
人生ってホント、何が起こるかわからないものだと、しみじみカンジております。


なにはともあれ、
西荻イトチ、これからがスタートです!!
応援して頂いている方たちの為に、来て下さるお客さまの為に、
郷土玩具の未来の為に、紅茶の美味しさを広める為に、
それはつまり、全部自分の為に、
たのしんで、頑張っていこうと思います。


どうぞよろしくお願い致します。


西荻イトチ店主   伊藤ちえ

             

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM