スポンサーサイト

  • 2017.02.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    雛こけしがやってくる!

    • 2014.01.27 Monday
    • 23:43
                                             

    関東出身の私には、お雛様というものはとても高価なイメージでした。

    物心ついた時には、うちにはお雛様が無く、
    母に「なんで無いの?」と聞いたところ「引越しが多くてどっか行っちゃったね」と、
    かなり切ない答えが返ってきたのを覚えています。
    子供の私にとって、カワイイというよりもちょっとコワイし、
    凄く高いと思っていたので、特に欲しいと思うコトはありませんでした。

    こけしを集めるようになり、雛こけしの存在を初めて知りました。
    東北ではお雛様の主流がこけしと知り、
    「これなら自分で買えるし、何よりもカワイイじゃないか!!」
    と、喜び勇んで購入したのが、上の写真のたこ坊主の雛こけしです。
    今はもういらっしゃらない、石川 功工人のこけしです。

    関東ではなかなかお目にかかれない雛こけし。
    今回、津軽こけし館の全面協力により、
    西荻イトチでも雛こけしをご紹介していきますっっ!!

    個人ではなかなか色々な系統を集めることが出来ません。
    ですので今回、お忙しいこけし館に無理を承知でお願いしましたところ、
    大変有り難いことに、ご協力頂けることになりました!
    山田さん!どうもありがとうございます!!

    とは言っても、うちに送って頂きますのは、たくさんある中のほんの一部です。
    うちでご覧頂き、「もっといっぱい見たい!!」と思われた際は、
    是非こけし館へ足をお運び下さい!
    そんなきっかけになったりしたら嬉しいです。


    1番大事な店頭に並べる日ですが、多分、今週末かと(笑)。
    はっきりお伝え出来ず申し訳ありません!!準備がいろいろあるものでっっ!
    きちんと分かり次第、ツイッターの方でお知らせしたいと思いますので、
    もう少々お待ち下さいませ。

    どんなカワイ子ちゃんたちがやって来るのか、私もとても楽しみですーー!!


     

    スポンサーサイト

    • 2017.02.03 Friday
    • 23:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こけし館で見ている雛こけし達がイトチさんの棚に並ぶとどんな風に見えるのかとっても興味あります!
      雪に埋もれた真っ白い津軽で画像楽しみにしてます(^^)/
      ゆゆさま
      想像していた以上にたくさんの種類を送って頂いたようなので、どんな風に並べようか、今からソワソワしております。津軽は寒そうですねー!東京で寒いなどと言っていたら怒られそうだなと、山田さんから最低気温を聞いた時に思いました(笑)。画像、楽しみにお待ちください〜。
      • イトウ
      • 2014/01/29 1:28 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM