スポンサーサイト

  • 2017.06.13 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    KOKESHI EXPO 2017「うつくし こけし展」はじまります!

    • 2017.06.13 Tuesday
    • 14:55



    今年もこの季節がやって参りました。

    今年で3回目のKOKESHI EXPO「うつくし こけし展」です。


    今回は残念ながら、
    驚くほどの良心的な価格で私達こけしファンに夢と希望を与えてくれる

    中古こけし部のにわとり文庫さんはこけスポ不参加となっております。
    残念、非常に残念です、えぇ。
    参加店が少ないとはいえ、
    きちんとした内容で続けていきたいと思っております展示ですので、

    今年はウレシカさんと2店舗で開催いたします。


    昼間にちらりとウレシカさんを見てきたのですが、

    今年も素晴らしい作品ばかりでしたよー!
    私はもうこけしの見方が決まってきてしまっていると思うのですが、
    それぞれの作家さんの作品を見ながら「ここを切りとるのか〜、なるほど〜」などなど、

    こけしの魅力再発見でした。
    ウレシカさんの展示があることで、
    こけしの新しい魅力を知ることができたり、

    今までこけしをこれといって意識せず見てきた方々に

    じっくりご覧いただけることが嬉しいなぁと思います。

    お店をはじめて4年が過ぎましたが、

    異様な盛り上がりを見せていた郷土玩具ブームも少し落ち着いてきたように思います。
    この辺で今一度、こけしの素晴らしさをきちんとお伝えしたいなと考えまして、

    基本中の基本、こけしの種類をご紹介することにしました。

    思えば、私がこけしに興味を持ち始めた頃は、

    こけしについて知ることが出来る展示が多かったように思います。

    おかげでこけしを好きになることが出来ました。

    そんな風にこけしについて知っていただくきっかけになれば嬉しいです。

    ブームが来ようが来なかろうが、

    ひとりでも多くの方にこけしを知って、興味を持って貰う為には、

    きちんとした紹介の仕方をしなければなと、日々考えます。

    いつも以上に、こけしの素晴らしさをお伝えする2週間になると思います!



    今年も素晴らしいこけしばかりです。

    たくさんの方々にご覧いただければと思っております。



    それでは、明日よりお持ちしております!





    スポンサーサイト

    • 2017.06.13 Tuesday
    • 14:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM